2018年5月13日日曜日

そして、ビタミン剤が到着。

想定よりも、雲の流れが早いのか、
天気予報と比べて早く雨が降り出してしまい、あわてて洗濯物を取り込んでおりました。
多少の誤差は生じるものなので、それを見越して予定を立てたいところです。

特に、これからは梅雨シーズン。
湿り気と共に活動範囲が拡大する、ムカデ対策もしませんとね。
今年は、なんか多いみたいなのですよ (当家調べ)。

ていうか、もう噛まれましたし。
蚊帳を導入しようかしら。


まあ、どうでもいいですね。

それはそうと、注文してたビタミン剤が到着しました。
5/1 注文で 5/12 到着なので、イギリスからで、2 週間弱かかった計算ですか。
別段急いでいないので、なんら問題ありません。

海外物のビタミン剤にありがちな、でっかい錠剤で、
大体 22mm x 7mm x 5mm。

錠剤飲むのは得意なので、特にこまらないものの、
少しビール酵母的な香りがします。
悪いにおいじゃないです。

昨日から飲んでますものの、
キューピーコーワゴールドとの体感差は、まだ感じられません。


他に購入したのは、
予備用のプロテインシェーカー小 (400mL)。

同製品を 1 年近く毎日 1-2 回使用していて、
プラの密閉具合にへたれもなく、耐久性はなかなか。
220 円とサービス価格なので、ついポチってしまいました。

ダマ防止のステンレスボールも入っていて、この価格というのは、
宣伝効果なども加味されているのでしょう。
安くてありがたいことです。


あとは、試供品のホエイプロテイン 1 回分と、
イギリス企業のクーポン券的なもの。
調べたら、今 1 ポンドは 150 円くらいなんですな。

体質的に、軽い乳糖不耐性なもので、
牛乳由来のホエイプロテインは苦手なんですけど、
どうしようかな。

パンケーキ焼く時に、混ぜて消費すればいいか。



サプリメントは、過剰に摂取しても意味がありませんので、
効果のほどを見ながら、適宜取捨選択していきたいと思います。

といっても、効果測定を何でやるかが問題で、
疲労回復の体感と、トレーニング効果くらいしか、指標がないため、
判断には数ヶ月かかるのが面倒。


まあ、徐々にすすめて参ります。

そんな感じ。


おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿