2020年1月18日土曜日

ネトゲに課金するのは、躊躇する。

最近、ネットゲームに課金しようか悩んでいるんですけれど、
どうも、実物のないデータに料金を支払うってのに抵抗があって、
まだ出来てません。

将来的なサービスの継続にも不安があったり、
そもそも、しばらくやったら飽きてしまうのではという懸念も。

こういうときは、しばらく寝かせて、
後日の判断にまかせるとしましょう。
急ぐ必要はないですし、急ぐと判断を間違えがちですから。
 
しかし、スマホゲーへ月数万円課金する人も結構いらっしゃるみたいなので、
こういう考え方はもう古いのかもしんないですね。
メインの趣味がネトゲなら、重課金で楽しむのもありだとは思います。


そんな、リソース配分を考えつつ日々を送っているわけですが、
基本、無駄遣いをあんまりしないので、
月に自由に使える金額を決めてなくても、家計が破綻しないのは地味に便利。

堅実というか、いわゆる贅沢にあんまり興味がない。
といえば言い過ぎかな。

自分が満足できるラインを見据えられると、
生きるのが楽になるような気がします。
承認欲求とか、社会的な成功とか求めるなら、
また別ですけれど。

そんなことを、
お釈迦様とか、ニーチェとかも言っていたのかな。
しらんけど。


お、ネトゲの話が、微妙に高尚なお話になってきた。

日々、美味しいものを食べて暮らせれば、まあまあ幸せ。
とりあえず、おやつに食べた中身たっぷり四角いパンは、
ガツンと来てなかなかだった。
つくづくアンパンと、牛乳のコンビネーションは最強だと思う。



おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿