2019年4月6日土曜日

最近の証明写真って、すごいね。

寒の戻りで、
股関節の調子が悪いと思ってたら、
首の筋も痛めてしまったようで、もうさんざん。

空手の審査も近いというのに、どうしたもんでしょう。
どうにもならんわね。
それはそうだ。

怪我をしないことが一流のアスリートという言葉が、
なんか身にしみて分かる、今日このごろ。
現状出来ることを、こつこつやるだけってのは変わりません。


そんなこんなで、相変わらずお買い物に行くとですね、
証明写真とる機械が置いてあるんですけれど。
なんか、昔と違って、メニューがいろいろある。

ベストな肌質&肌色補正の、エクセレントモード。
美肌+モード。
男前+モード。

うーん、プリクラや、デジカメの画像処理エンジンで、
培った技術と思いますものの、
補正しちゃったら、証明写真にならんのではないかと、
ちょっと心配。

写真と実物に落差がありすぎるのも、
面接時の印象としてどうなんだって話もありますし。

スマホに、画像のデータを転送してくれるのは、
なんか便利だなと思うんですけれど。


世の中も変わっていくんだなと思いつつ、
木村屋のベーコンエピをかじります。
焼き立てパリパリで、ベーコンの脂と塩気がたまらん。


ともあれ、
早く体直さないとなあ。
関節痛めると、時間かかるんです。

そんな感じ。



おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿