2019年3月30日土曜日

擁壁が崩落。

ちょっと運動しすぎたのか、寝違えたのか、
首をひどく痛めてしまったようで、
起きてると頭がガンガン痛くなってくるほど、肩と首が凝る始末。

いたしかたないので、1 時間に 5 分程度横になって、
だましだまし作業をしているものの、
なんかめんどくさい。

湿布を貼ると、ずいぶんマシになるので、
常備薬ってのも大事だなと、
ちょっと見直しているところです。


こんな体調でもお買い物に行かなければ、
野菜とお肉が切れてしまうので、
お外に出ないとなりません。
世知辛い世の中です。

自転車でちゃりちゃり移動してると、
コンクリの擁壁が崩落しているようで、
なんか危ない。

こらへんの地盤はゆるいですし、
コンクリートも年数を経て劣化しているから、
ほかも崩れる可能性がありそう。

地方は、インフラが劣化すると、
回復に時間がかかるというか、一部回復不能なので、
将来性が不安です。


帰りに木村屋によって、
新作の抹茶小倉クリームサンドをおやつに購入。

ちょっと小さめですが、
歯ごたえのよい硬めのほろにが香ばしい生地に、
小倉クリームがよくあっていて、
お茶を片手に 2-3 個貪りたくなる、おいしさ。

レギュラー化してくれないかしらん。


体調が悪かろうと、ちょっぴりいいことがあれば、
気分がすっきりするのも、
小市民ならではなんですかね。

合計でまあまあ幸せならいいやと、
そんな感じ。


おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿