2019年3月16日土曜日

近所のヘリポートが取り壊された。

最近、外がうるさいなと思っていたら、
数年来放置されていた、近所のヘリポートが取り壊されている最中で。
整地や、樹木の伐採は、機械を使うんで、それなりに音が出るようです。


天気のよい日に運動するのによい広場だったのに、
なくなってしまうとは残念。

工事を見守っておりますと、
ヘリポート自体を除去せずに基礎を作っており、
何が出来るのかよくわからなかったんですがね。


これだけ見ていると、
プレハブでも置くのかなって感じ。


そのうち、でかいブツが搬入されて来て、
ようやく用途が判明しました。
太陽電池で、発電プラント作るみたいです。
今からやっても採算とれるんだなーと、ちょっとびつくり。


今では、電池の設置も終わったようで、
そのうち稼働するのでしょう。
結構風が強いお土地柄だから、大丈夫かちと心配。
ねぐらにしていたたぬきは、引っ越ししたのかな。


ひとまず、工事がほぼ終了し、静かになったので、
平和な生活をふたたび堪能できて、
なにより。

一時でも失うと、大事さってのがよくわかります。
慣れってのは怖いですね。


おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿