2017年11月18日土曜日

職業訓練 16 週目 - 座学の意味って?

今週は、急に寒くなってきたこともあり、体調が微妙。
筋トレも、ちとウォームアップを考えないと、故障につながります。
疲れもとれにくいのか、うとうとしがちで。
今日はずいぶん、朝ゆっくりとしてしまった、くまむしです。


今週も座学が続きまして、
建築基礎知識と、ワード、エクセルの基本的な使い方を学びました。

が、CAD の試験勉強中であり、
在職中も普通に、ワード、エクセルを使用していた場合、
得られるものが、なにもない。

完全な未経験者向けの授業とは言え、
なかなかつらいものがあります。

用意されているパソコンに、
ネットがつながっていることだけが救いといえましょう。
接続はモニターされているようですけれど。

と、言うことで、
1 週間ずっと、授業と関係ない調べ物と、個人勉強をしていたのでした。
時間は、有効に使いませんとね。


話はかわりますが、
通所に使う電車には、いろいろと広告がでていまして、
宝塚歌劇団の広告なんかは、西日本独特なんでしょうかね。

見に行ってみたいと思えど、
扱っている物語が、かけらも知らないものなので、
楽しめるかどうかが不安です。


どちらかと言うと、
劇団四季の、オペラ座の怪人のほうから始める方が、
いいかな?

演劇は、ほぼ未知の分野なのです。



おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿