2017年11月13日月曜日

職業訓練 15 週間目 - 座学開始

職業訓練校の授業は、退屈になりがちですが、
先生方は、飽きてきた頃合いに、注意を惹く手立てに長けておりますね。
話術的にうまい方や、視線誘導的な手法を取る方など。
そういう所のほうが、勉強になるなあと思う、くまむしです。


ええ、これも不真面目と言うのかもしれませんが、
今週は、座学として、図面の読み方と、Excel 基本操作の授業でした。

ぶっちゃけ、
図面の種類と、各記号などを見ていくだけですし、
Excel の操作は出来るとなると、
すでに建築 CAD 2 級の例題を解いている身としては、
知っている内容が多く、
非常に退屈。

なので、それもどうかと思いつつ、
授業中に CAD 試験の例題を解いておりました。
まあ、怒られるまでは、これでいいか。
1 題 3-4 時間はかかるので、結構いい暇つぶしになるのです。


なんというか、
座学に入ると、ビジュアル的な変化に乏しく、
写真を載せるといっても、絵面が残念な感じになってしまいます。

困りました。
あまり申し上げることがありません。


そうですねー。
あれですよ。
最近、スーパーでは、ジムビームの販促をやっているようで、
西洋風の顔立ちは、魔女の服装に似合いますね。


つーか、ローラさんは wiki によると、
バングラディッシュ x (日本 3/4 + ロシア 1/4) なんだそうなので、
何系なんだかよくわかりませんなー。
ある意味というか、真のワールドワイドな感じ?

居酒屋さんの前にも、ぽこぽこ立っているので、
販促押しではあるらしい。


と、通所帰りの寄り道で、
いらんものを激写してくるのでした。

そんな 15 週目。


おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿